人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

日本三景 松島で美味しいかまぼこを 今や70歳まで働く時代?

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルの帰り、
仙台で途中下車して、 
松島に寄って来ました(^^)




しかし、暑かった💦
仙台から仙石線で40分で松島海岸駅へ




かまぼこ屋さんのカフェでひと休み


お店からの眺め



蒲鉾、おつまみセット


笹かまぼこと、むう(お豆腐の揚げかまぼこ)
が、美味しかった。


帰りにお土産に買って来ました↓



カフェで休んでから
松島湾が見渡せるという福浦橋に向かいます。
(通行料200円)


福浦島からの眺め


いい感じのところがありました。



お天気が良かったので、
綺麗な写真は撮れましたが、何しろ暑かった。
この日は東京の方が涼しかったようで💦


もっとゆっくり周りたかったけど
途中下車の旅でしたから(^^;;





これで、日本三景の二ヶ所制覇(宮島、松島)
後は、天橋立だけです


といっても、
広島の宮島に行ったのは
はるか昔の修学旅行の時なのでまた行きたいです(≧∀≦)


以上が今年の夏の家族旅行でした。


娘たちは、翌日から仕事でしたが
私はもちろんバイトは入れてません!!





最近、疲れが取れない
なかなか取れない💦
4日くらいダラダラと過ごしました(笑)


もうフルタイムの仕事には戻れません
友達はまだ働いてる人が多いけど




先日、学生時代の友人に会って来たけど
いつまで働くの?って聞いたら
働ける限りだって



レモンタルト



1人暮らしの彼女は
お金には困ってないけど、何もしてないと
つまらないからって


今や70まで働く時代?




私だって、働きやすい職場にいれば
働いてたかもしれないけど
ブチ切れ退職したからね。(笑)



仕事してない友人は、 
親の介護、孫育てのお手伝いと忙しい



その両方ともない私は、これからの過ごし方を
模索中




まだまだみんなが遊んでくれそうもないから、
取り敢えずスポットバイトして、


お花のお稽古行って
読書して、散歩して
あと、どうする?