人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルその2 朝食ビュッフェと奥入瀬散策

星野リゾートは
朝食ビュッフェもすごい!


前日夜に食べすぎてるので(笑)


ご飯少なめ(笑)で
いくら、しゃけ丼
黄色のジュースは搾りたてリンゴジュース


帆立の出汁で作ったオムレツ


小さなパンをいくつか
可愛いメロンパン!


デザートもしっかり
ヨーグルトに、リンゴチップをかけて



2日目は、15時から雨の予報
朝、9時にホテル出発(^^)



ラウンジ 河神

岡本太郎氏作の暖炉のオブジェ



奥入瀬渓流散策へ
十和田湖まで歩くと14キロくらいあるので、
ホテルのバスやJRバスを上手に利用して
渓流の散策をしてきました。



まずホテルから三乱れの流れまで、
バスで送ってもらいます。


[三乱の流れ]
3つの流れが一つになってまた分かれる流れ





[石ケ戸]石の家の意味
美女の盗賊が住んでいて金品を盗んだという伝説があるそうです。





渓流沿いは、苔がたくさん
苔の観察もおススメと、ルーペの貸し出しがありました。



ここで、悲劇が
長女が服の中に何か入ったと服を振っていた。
最後にお腹の辺りをチクリと刺されて


何かが服の中から落ちてきた。💦
命と引き換えに刺すやつ=蜂


激痛らしい(^^;;


石ケ戸には、幸い休憩所があったので
トイレの手洗いの水で、かなり洗い流したので


あまり腫れずに済んだ。
痛みも少し治ったようなので、出発!



渓流沿いは、マイナスイオンたっぷり
涼しくて気持ちが良い(^^)



苔むした橋も時々かけ替えするので
貴重と言われたので、パチリと





長くなるので続きは次回に(^^)


またお付き合い お願いしますm(_ _)m