人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

3年ぶりの再会 美術館カフェ1894 丸の内

14日の日曜日、
名古屋に住んでる銀行時代の元同僚が、 
東京に来たので
東京在住組3人も集まり、
4人でランチしました。(^^)


丸の内にある
三菱一号館美術館カフェ1894



カフェ1894は、元銀行の営業室をカフェにしたものです。



土日は、予約できないので(11時から)
10時半に待ち合わせしたら1番でした。*\(^o^)/*


30分待ちも久しぶりの友達と話してると
あっという間でした。




重厚な店内
銀行の窓口があります。



私は、ブイヤベースのぺスカトーレ


友人が頼んだランチプレートも可愛い!
ハーブティー付き


夏らしい飾りも




(待ってる人がたくさんいるので)💦
残念ながら、90分制でした。


次は場所を変えてお茶へ🍹
KITTEの中にあるカフェで、おしゃべり




銀行時代の6人仲間は、
1番上と1番下が23歳差(笑) 


最初の支店で苦楽を共にした仲間の結束は固いです。(過酷な支店でした 笑)


みんな今は諸事情で辞めてます。


私が1番最後でした(笑)




そのうちの2人が大阪、名古屋に引越してから
毎年、京都に集合してみんなでワイワイ観光してます。


でも2019年の春に行って以来、
コロナ禍に阻まれてます。💦


名古屋の彼女とも3年ぶり



今年の秋に久しぶりに京都に集まることになりました
*\(^o^)/*←予定ですが




15時の新幹線に乗る彼女を送って、
お開きしました。
あっという間でしたが楽しいひと時でした。
(^^)



学生時代の友達と会うのも楽しいけど


忙しい支店で
苦楽を共にしたこの友人たちと昔のエピソードを話すのはとても楽しい(*^^*)