人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

コロナの押し付け合い(笑) 次女がコロナ陽性!

ついに我が家にコロナがやって来た!
次女が本日、コロナ陽性の判定💦




先日、自分が夏風邪?コロナ?と
記事にしましたが
1日で全快しました。(^ ^)
やっぱり風邪かと思っていたら



その晩から
次女が頭痛と発熱、全身痛
土日に37度台の熱と節々の痛みに苦しんでました。
これは、コロナ?
私が移した??



そして次女は、体調があまりに悪いので
本日、発熱外来へ
速攻で陽性


私は症状なし(⌒▽⌒)



画像お借りしました。

本日の都内の陽性者 22,387人
(このうちの一人が次女です💦)




次女から検査を勧められ
電話すると先生から折り返し電話が来て
電話診療になった。


今、症状ないこと
熱や頭痛があったのは21日の夜と22日の昼間


18日にファイザー接種を受けた事を話すと


副反応の可能性が高いとのこと
(3.4日目に急に出る事があるそうです。)





そしてそれ以来、元気なので
発熱外来に来る必要なしと言われてしまいました。
ただ濃厚接触者なので1週間の自宅待機💦


移らないように気をつけて下さいとの指示





バイトはキャンセルで、次女と家篭り
移らないように家でのマスク生活、


時間差ご飯
結構、不便です💦



それまで、先に私が症状があったので
「ママから移された」とずっと責められていた「心当たりは?」とか尋問されてた。




彼と川越に行ったとは言えなかったけど、


空いてる星乃珈琲店で
一緒にご飯を食べた友達(彼)は、何も症状ないよって伝えた。




次女は吉祥寺で、友達とランチしてる
その前の日はテニスしていて、その後お茶してる。




立場逆転(笑)‼️




確かに、次女に症状がでたのは、
私の発熱の翌日というのは
少し早いし


次女の方が全然症状が重い💦


明らかに症状が違うとは思ってた。






余談ですが
土日、ずっと次女がいたので、
彼と電話じゃなくLINEで話していたのも
誤解のもとだった💦



彼からは、普通にLINEくるけど
少しは心に響いてくれたかな〜


すぐマイナス思考になる彼を何度引き上げたか(笑)