人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

「しばらく会わない方がいいね」って、私、彼への気持ちがわからなくなった。

彼の奥さまの命日の夜と

昨日

彼と少しLINEでいいあった。


実は、去年から売り出してた彼の家が

好条件で売れたのだ。

これで残債は、ほぼ無くなる。




人の家計に文句を言いたくないけど

なぜ完済を定年後の70歳にしたのか??


しかも彼は転職してるから退職金はそんなに

期待できない。




まぁそれは良いとして、広すぎる家と庭、残債

65歳からどうするの??って、

売るのを勧めたのは私







奥さまが選んだ物件だったそうで

ちょうど命日に業者がくるって、

応援してくれるのかなって思ってた。


7月末契約で12月初旬に引き渡し





言い合いになったのは、家具の処分について


仕事して、家事をして、

土日に断捨離なんて無理って

とても間に合わないって


それは、奥さまのものや

3人の子供たちのもの

30年?住めばそれなりに物は溢れる




彼は土曜日は隣県から1時間半かけて

毎週会いにきてくれる

そして、私の行きたい所に連れて行ってくれて

必ず送ってくれる。





日曜日は、買い出しやほぼ家事をして

会社から帰ると翌日のおかずを作る毎日



奥さまの闘病の時からずっとそんな生活をしてきたからそれは平気だけど



断捨離する時間がないとのこと💦








業者を使おうって言っても、高いって

(彼の住む地域は、粗大ゴミ無料)


自分で家具をおろすには、

腰を痛めてるから無理って


子供たちに協力してもらおうっていうと

子供はあてにならないって




マイナス思考は、人が離れるよって警告したんだけど、

「マイナスにもなるさって!」





で、「しばらく会うのはやめよう」って

提案した。


私と会わなければ

断捨離を勧めることもできるしね。


今の彼には会いたくない。(><)





よし!好条件で売れたんだから

12月引き渡しまで、頑張るって言葉が欲しかった。




「考え中って言ってるのに 

ケンカ腰だね。」って言われた。



奥さまの月命日に知り合った私たち

命日に喧嘩するなんて

奥さま、家売りたくないのかな〜


契約前だし、売るのやめたら?って言った。








あんなに仲良しだったのに

こんなに簡単に崩れるんだね。


私の彼への気持ち

よくわからない💦



もっと軽く付き合えば良かったのかな?

私ね。

一月に1回くらいでも

その時だけ楽しく付き合えれば良かったのに




事情を詳しく知りすぎてしまったから

いろいろ

心配になるのよね。💦




このくらいの荒療治しないと

前向きにならないから


お酒に溺れて沈んだらおわりかも


彼次第ね。



私はこの1年半の楽しい思い出で生きていけるよ

(←本当??)