人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

お盆は、親族を繋ぐ機会  長女の奢りのディナー

都内のお盆が終わりました。

(こちら地方は、7月のお盆です)


私は3人兄妹なのですが、みな近くに住んでるので


迎え火の日と送り火の日


実家に、参加できる親戚が集まりました。

実家へは母の大好きだった栗饅頭を持っていきました。



16日は土曜日だったので

娘たちなど孫の代、ひ孫の代も集まれて

久しぶりにいとこと楽しそうに会話してました。

大雨の予報でしたが、それほど降らず

みんなで送り火ができました。




父は早く亡くなったけど、

母を囲んで仲良し親戚だったので、

いつまでもこの関係が続くことを願ってます。





送り火をした後


長女の奢りで、うちの家族3人はディナーへ

(いつもボーナスでご馳走になってます。)(^^)



オーガニック野菜のお店 ラシーヌ


おすすめにんじんジュース 美味しかった(^^)


しいたけのコンフィ ブロッコリーのガーリック炒め?


国産牛の赤ワイン   なんちゃら


ボロネーゼ


ジェノベーゼ


オーツミルクのカフェラテ



私はデザート我慢したよー

お腹いっぱいだったしね。



長女と次女のデザート↓からひと口ずつ味見

 

本当は3口くらいいただきました。(^^;;

ごちそうさまでした(*^^*)



女3人

久しぶりに楽しいディナータイムでした。


こういう時、事実婚(長女)は便利ね。

相方さんに、気を遣わなくて済むから(笑)




帰宅後、土砂降りの雨

私たち運がいい??(笑)