人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

海ほたるで、アサリと金目鯛のラーメン

土曜日
彼が、いきなり「海ほたる」に行こうと提案してきた。



川崎から木更津に渡る途中にある
海上のパーキングエリアです。


10年くらい前、バスツアーの
トイレ休憩で通過したことはあるけど
ゆっくり回ったことはない。







今回の目的はこれ↓


アサリと金目鯛の塩ラーメン 1380円くらい?だったかな


テレビが何か?でやってたらしい(^^)



写真見た時、そんな美味しそうに見えなかったけど
一口食べたらとても良いお味でした。
アサリもザクザク
金目鯛も、青さのりも美味しい(*^^*)
スープも良いお味(^^)




テラスにも出てみた。
いろんな方向から撮影してみた。




屋内からもゆったりと海を眺められる。

(実は、この写真は↑トイレの窓からパチリと  笑)






海ほたる限定、富士山メロンパン
記念に買ってみました。






遠くに貨物船?がみえたので






ユーミンの歌のまねして(海を見ていた午後)



ファミマコーヒーの中を貨物船が通る〜♪


と、撮影したけど



カップに焦点があってしまって
貨物船わかりませんね(笑)


しかも、ユーミンはソーダ水の中を
通して貨物船をみたのよね。 


コーヒーを通してでは見えないわ〜(笑)


正確には
ファミマコーヒーのカップの中を
貨物船が通る〜♪


でした。(笑)




海が見えるように窓沿いに椅子がたくさんあるので、ずっと海を見ていました。
(はい、海を見ていた午後でした (´艸`*) )


木更津まで渡るのではなく、
海ほたるが目的地なので、川崎方面に戻りました(笑)





日本にとって歴史に残る大きな事件があった日の翌日でしたが
しばし、現実を忘れられました。



でもまだ起こったことが信じられません。
( ;  ; )




コロナ禍、
ロシアによるウクライナ侵攻、
そして、安全な国のはずの日本で
元首相が凶弾に倒れるなんて
まるで戦前の激動の時代のよう💦


これからの時代、世界は、日本はどう動いていくのでしょうか(涙)





先日のお花、家でのいけなおし
ニューサイランの線を生かしました。