人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

コロナが近づいてきた💦 コロナはやはり厄介もの

水曜日、次女の隣席の会社の上司がコロナ発症した💦


お互いマスクをつけて話していたということで


会社の基準では濃厚接触者にはならないとのことで、昨日、次女は出勤した。


熱もないし、体調も悪くない


その上司は、先週から体調が良くなくて
早退とかしてたらしい。💦
先週はPCRは陰性だったとのこと





オミクロンは、あまり症状が重くないので
気づかず出勤して広めてしまう??



もし上司が先週から発症してたとしたら
もしかして、次女も私も無症状感染者なのかもしれない💦







そして、昨日の夜、
次女の彼が高熱で救急でPCR検査を受けたらしい。
結果はまだ💦


日曜日にデートしてるから


もしかしたら無症状感染者かもしれない次女が
移した?と心配している💦




オミクロンは風邪みたいなものと言われてるが
感染力は強いし


人によっては症状が重くなる


やはりコロナは厄介な病気だ💦



ここで一息


紫陽花模様の薯蕷饅頭
上品な餡が美味しゅうございました。(*^^*)



あれ、おやつ抜き
守れてない(^^;;
餡子は低カロリーということで(笑)
自分に甘い〜〜
でも大丈夫、マイナス1.5キロは維持
(前は、一時的にマイナス2キロでしたが)






さて、本題に戻ります


今日、彼に会うことになってる私はどうしようか


今日の夜
都内で、彼の大学のラグビー部の同期会が開かれるので半休をとったのでその前に会いたいって彼



元々、彼の結婚記念日なので
ご遠慮したんだけど(^^;;


の家から近いところで開催されるので
少しだけ会う予定だった。



やはり亡くなった奥さま、今日は会ってほしくないのよね(^^;;





一応、次女の彼のPCR結果が出るまで保留です💦



コロナは、厄介だわ


私たちから日常生活を奪ってなかなか離してくれないね。