人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

ガッツリランチで体重増加(^^;;炭水化物ダイエット1週間

6月なのに、この連日の異常な猛暑💦
辛いですよね〜
ついに日本も亜熱帯になったの??





先週の木曜日
私の体重はこの20年間見たことのない値を示しました💦


11時間拘束バイトがいけないんだ!
勤務地は美味しいものがたくさんある都心
しかも、お値段、1,000円前後💦




毎回、↓こんな感じで(笑)


この羽付き餃子は絶品です。(2回目)


別の角度から
オフィス街なので、ニンニクなしです(^ ^)
でも肉汁たっぷりで美味しい





石焼ビビンバも美味しかった。






広州ワンタン麺、塩味(ここに行くのは3回目)
ワンタンが10個も入ってる
食べる辣油や、生姜、お酢で味変ができます。







以下の二つは、ローズ&クラウンの平日限定ランチ 1,000円
+150円でサラダとドリンクフリー



牛ステーキ&タルタルチキンプレート ライス付き



ローストビーフ丼





これは別のお店


何だっけ?
アボカドサラダ丼??





イタリアン食堂は、デザート付き
タコとトマトのパスタ↓




こんなランチ食べてたら太るわ〜(笑)
1,000円ランチも都心お値段ね💦





バイトで
知り合いがいると、連れて行かれる〜💦
みんなガッツリが大好きなんだもん


誰も友達がいない時はカフェで済ませてるけど
(今まで、2回くらい  笑)


2時間も昼休みがあるので
みんなバイトにくる楽しみがこのランチなんだって!




確かに美味しいけど
そしてバイトの翌日は疲れていて動けない
運動不足→体重増加 の構図 です。(^^;;




流石に、先週の木曜日に体重計が示した値がヤバすぎたので


翌日から、炭水化物はほんの少量
タンパク質、野菜はたくさん


おやつ、デザートは食べない
の結果、マイナス2キロを達成*\(^o^)/*


もちろん、友達や彼といる時は
お昼は普通に食べてますが



見事、目標達成!


もともと、会社を辞めて1年間くらい2キロ増だったのが
4キロ増になってしまったので💦


あと2キロ減らせば、会社勤めの頃の体重に戻せます(^^)


しかし、世の中には
美味しそうなデザートがたくさんあるんですよね〜💦


誘惑に負けないように
がんばろー


って、運動する気ゼロ(笑)
ウォーキングも暑過ぎて無理💦


明日は、また11時間拘束バイトです〜


「今日はどこに行く?」から始まるお昼が(笑)
怖い  けど楽しい(笑)