人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

カルガモさんのひな& いけばな 夏の花

今年は、あまりしとしと雨が降る日もなく、

今日からしばらく猛暑の予報💦


早くも梅雨明け?空梅雨?


先日

用事の帰りに、近くの庭園に寄ってみました。



カルガモさんが子育て中(^^)

対岸なので、ちょっと遠めですが


陸に上がってお休みしてました。





手前のベンチの前には、

この子たち↓がのんびり休んでいました。

ぼてぼてって感じですね(笑)


もしかしたら5月に生まれた子たちかしら?


人馴れしすぎ(笑)


鴨さんの上をまたがないと、

通り抜けできないから、踏まないようにそっと歩きました。


全然、動じない(笑)




庭園近くのアトリエ

レインコート姿のこの子たちもユーモラス(^^)


前に来た時は、マスクしてたね。


おひなさまの姿の時もあったよ(笑)



もう、マスクは蒸し暑くてしてられない。💦

外にいる時は、人がそばにいなければマスク外してます。



先日のお花

[花材]

オクラレルカ かすみ草 ひまわり



自宅で↓


先生のお宅のような涼しげな花器がほしい!




最近

紫陽花の写真が多かったけど

久しぶりに夏の花


明るい黄色に元気をもらえますが


都内の夏は苦手です💦