人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

草月展、いけばなが与えてくれる癒し

先日、草月展に行ってきました。

いけばな展です。


私の先生が出品しています。


先生は、素晴らしい大先生なんですが

とても気さくです。




先生の作品




一緒にパチリと



裏からも見ても素敵





華展には

師範以上は、出品できるのですが、まだまだ未熟な私はご遠慮してます。(^^;;



草月会館前の家元の大作




仕事を辞めて30数年ぶりに再開したお花のお稽古ですが


最初の時の先生に教えて頂いたこと、

手が覚えてるんですよね。感謝してます。


その先生は

もう90歳前後と思いますが

ずっと続いていた年賀状が途切れて10年くらいです。

お子さんがいないので音信不通になってしまいました。( ;  ; )



子供が大きくなったらお花のお稽古を

再開するつもりでしたが


義母の認知症、夫の不倫で

人生、大きく変わってしまいました。💦





でも、

仕事を辞めて余裕ができて


今の先生に出会えて

また楽しくお稽古に行ってます(^^)





こちらは、課題で華展に出す事を想定していけたものです。

(去年の練習でいけたもの)

まだまだです。💦

私が出品するのは10年後くらいかな(笑)






お花をいけることと、お花がある暮らしで

癒しをもらってます。(*^^*)


今日もお稽古、行ってきま〜す(^^)