人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

LINEって便利だけど好きではないツール、彼の言葉に💢

昔は良かったのか悪かったのか

電話が主な連絡手段だった。


学生時代、遠距離になった元カレとは、

電話代もバカにならないほど高かったので

手紙のやり取りをしていた。

手紙を待ち侘びていたわ(笑)



その後

ポケベル世代ではないので、

それを飛び越えて、

メールが主な連絡手段になった


まだ携帯が普及してない頃は、

自宅に戻ってパソコンメールをチェックするのが楽しみだった(^^)




そして、携帯メールからLINEの時代へ

いつでも連絡可能な時代になった。


LINEは、写真を送ったりするのに便利だし

スタンプも可愛い💕




何が面倒って、どうでも良いおしゃべりの

LINE  (笑)

既読つけちゃったら返信しなくちゃと

気を使う。


メールだったら、すぐ返信できなくても

見てなかったことにできるし(笑)




ここで、一息、別話題で


marionさんのブログで教えていただいた

餃子の皮のピザ




海苔とジャコとチーズ

しらすでなくて、じゃこを使いましたが

美味しかったです。(^^)






本題に戻ります



LINEは写真送ったり、

連絡だけのツールなら便利なんだけど



女性友達は長くつづく💦

話を切り上げるタイミングが難しい



彼からも夜は暇だからLINEがよくくるけど


LINEの言葉にムッとすることがある

普通に話していれば、

怒ることではないのかもしれないけど


先日、アップル株を買ったこと話したら

彼から、

「欲の皮が張ってるね」って言われて💢


「その言葉は、酷くない?」って


「外国株の練習で2株買っただけで

別に欲の皮が張ってませんけど💢」って返した



すぐに謝ってきたけど

彼は投資に興味なしʅ(◞‿◟)ʃ




投資のこと、話すつもりなかったんだけど

彼がLINE会話を続けたそうだったので



昨晩、夜中にアップル株を買って寝不足だからおやすみって伝えた返事



本当、眠かったのよ〜💦





彼は子供と暮らしてるけど、会話ないから

夜は寂しいみたい。


夜の電話は、

うちには次女がいるからできないし

しかも次女はずっと会社の愚痴を話してる(笑)

聞いてないと怒られるし



今、彼とはもう仲直りしていて

LINEは普通にくる


適当にスタンプで返してるけど

手抜きだよね。(笑)


おはよう、おやすみ、お疲れ、今日はありがとう、楽しかったね。で充分です。


生存確認ができれば良いって感じ(笑)






若かったらきっとLINE、心待ちしてるんだろうな〜

それから

彼の気持ちに完璧に安心してるんだろうね。私



でもいつか

きっと誰にも相手にされなくなったら

寂しんだろうけど



やはり彼と友達は大切にしなければ(笑)


今日は、アップル株事件後

初のデート


この話は終わりって、

その日中に収めたけど

実はまだちょっとムカついてます(笑)