人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

何もしない日の罪悪感 サフィニアを見ると思い出す

6月は、週1〜2で

あの大変な11時間拘束バイトに入れました。

長時間拘束は、疲れるけど

こちらのバイトの方が良い(^^)


銀行やめて、すぐ入った派遣会社なので知り合いも多いし、人間関係は良好(^^)


男性も多いので君臨する女ボスはいない(笑)


自分の入れる日をエントリーして、

採用を待つから不採用だと予定が何もなくなってしまう💦



6月のカレンダーに予定を入れてほっとした。

(不採用なら健診バイトにエントリーするけど)





今日は1日雨で、洗濯しても乾かないから

何もしなかった。買い物も行かなかった。

ぼーっとしていた。



何か罪悪感(^^;;

昨日植えたペチュニアを窓越しにみてた。







うちの家庭がまだ崩壊してない頃

ペチュニアの改良品であるサフィニアを育てて


玄関まわりや、塀から華やかに垂れ下がらせて

道行く人によく褒めてもらってた。



サフィニアのこの色↓

画像お借りしました。

その頃、人気でよく見かけたけど

最近、見ないと思っていたらお花屋さんに苗があった。

大好きな花だった。



あの頃、新築の家をお気に入りの花で飾って

可愛い女の子2人を育ててた。

多少、性格に難ありの元夫だったが

家族4人で

たぶん幸せに暮らしてたのだろう。


遠い過去を思い出してしまうので

サフィニアは、やめた。(^^;;




全然違う色の黄色のペチュニアにした。


あとニチニチソウを2苗買って植えた。

プランターが賑やかになった。



ペチュニアも、どんどん増えてくれるらしい

うまく根付いて欲しいな(^^)


ペチュニアの花言葉は、

心の安らぎ  だって


いいね(*^^*)