人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

職場の女ボス、裏表ありすぎで怖い💦高くついたランチ

健診のバイトは、
登録してまだ半年なので
4ヶ所くらいでしかやってない。


このバイトは単発で入れるし、
仕事しやすい職場であると思ってた。


でも
先日、土砂降りの雨の日


お昼に外に行くのがいやで
予めお弁当を買ってきて
他の派遣仲間と机を囲んで食べました。



仕事中は、感じの良い人だと思ってた人が
実は女ボスだった。(^^;;



10年以上の経験を自慢してたけど、
(自慢すること??)


看護師の資格がない人は
受付や検温や計測なんです。


この仕事は、慣れだと思うんですけどね。



他の場所で出会った新人がいかにトロいかなど 悪口ばかり


誰かの話し方や動作の真似をして
笑いをとっていたけど


何も面白くない。ʅ(◞‿◟)ʃ
お昼休みは、その女ボスの独壇場




誰もが最初は新人ですよねー


そんな会話が自分の品格落としてるの
気がつかないのかな??





私ともう1人以外は、
ベテラン揃いで顔見知りのようで
みんな合わせて?笑ってる。
気を遣って盛り上げてるの?




仕事が始まると
他の経験の浅い人のやり方を
優〜しく注意してた。何度もね(笑)



でも陰で、結構言ってた。


裏表が、ありすぎで怖い💦


(いない時、またお昼の話題にされちゃうのかな)





へぇ〜こんな世界があったんだ。
テレビの世界だけかと思ってた。
 


銀行も女社会だった。


もちろん、意地悪な人もいた
でも追従する人も子分もいなかった(笑)




もう派遣仲間とお昼を一緒に食べるのはやめようっと


浅い付き合いが1番ね(^^)



でも外で食べたランチ、高すぎる‼️
美味しかったけど、1,430円💦
(単品なら、税込1,100円)



ランチセットにしなければ良かった💦
完全に予算オーバー


平日ランチセットに騙されたわ
(お得な感じよね。)



三崎マグロのネギトロ温玉ボウル


チーズケーキとコーヒー

美味しかったから良しとする(^^;;






このバイトは、もう終わりだけど
また彼女とどこかで会うかもしれない💦



あっ良い情報も聞いた。


80歳でもやってる人がいると
歳を取っても続けられる仕事なのね。(^^)