人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

離婚して大正解(^^)v

火災報知器事件の続編です。
本当、腹立つ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////


結論から言うと誤作動らしい



流石に夜中の警報音は2回目なので、
火災報知器の作動についての質問の手紙書きました。(メアドなど知らない)


その返事が腹立つんです〜‼️
逆ギレしてる



2回とも火の気がないのに鳴りました。
誤作動は安眠妨害です。
こんな性能の悪い火災報知器は不要
返却します」←感じ悪くないですか?



の手紙と共に、めっちゃ汚い火災報知器が返された。
触りたくないくらい油まみれ、ほこりまみれの報知器





ちなみに、これはパナソニック製の3台連動式のもので3万円くらいのちゃんとしたものです。


一緒に買ったリビング用も
次女の部屋用の報知器も
理由のない誤作動は、1回もありません。




ネットで、
火災報知器誤作動を調べたら
タバコなどの煙以外、


結露でも誤作動があると書いてありました。




元夫は、洗濯物をどんなに天気が良くても室内干してます。
(1階なので、中庭で干す姿を見られたくないようで).




離婚前、ガスの点検の立ち合いで入った時、
中に洗濯物が吊るされ
壁紙がカビだらけでした。💦




しかも火災報知器は、浴室を出たところに設置してありました。



湿気による誤作動が考えられそうなものなのに




性能不良品として
こちらのせいにするなんて信じられない\\\٩(๑`^´๑)۶////




普通は
ネットで誤作動の原因を調べるか
パナソニックに聞くのが常識なのに


逆ギレ


性格の悪さがよく出てる手紙です(苦笑)





不倫してもらって本当に良かった!
ありがとう!


こんな爺さんと晩年一緒に暮らしてたら
すごいストレスですよね。







すみません
愚痴でm(_ _)m


お口直しの和菓子の写真です。
水芭蕉ともう一つ名前なんだっけ??



これから抹茶をたてて
お菓子をいただきます。(^^)


嫌なこと忘れよう!