人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

やっとカワセミさんに出会えました(^^)

今まで、カワセミは2回ほど、
見たことあるんですが


また、あの美しい青い宝石💎と言われるカワセミさんに会いたいと


杉並区にある善福寺公園に行ってきました(^^)


ここは、カワセミに会える確率が高いと聞いて
ゴールデンウィークの初日(29日)の昨日
雨の降る前に訪ねました。



2回ほどシャッターチャンスを逃しましたが
3回目は、割と近くに来てくれてやった!
☆〜(ゝ。∂)



スマホのズーム画像ですので
これが限界ですが



小魚を素早く取って食べてるところも写せましたが、かなり遠いので割愛!


睡蓮も綺麗に咲いてました。







12時頃から雨が降り始めたので、
ちょっと遠い場所ですが、買い物もできるし
ららぽーとの
フードコートでランチにしました。



日本橋、辻半の鯛茶漬け


食べ方は、半分はそれぞれの具をのせてそのまま




ご飯が半分になったら残りの具をのせて
鯛のだし汁をかけて食べます。




昨日は、寒かったので
お茶漬けが美味しかった(*^^*)


目的のカワセミさんに出会えたし
満足、満足!




先日は、図書館に行って
久しぶりに図書館利用カードを作りました。


フルタイムで働いてる時は、
カラス以外の
野鳥も目に入らなかったし(笑)


図書館など行く暇がなかったのです。
文庫本は、仕事帰りに買ってかえるので
家にたまってます。💦


これからは上手に図書館を利用して
お金は、別のところにかけよう!



娘に、
ママも
いよいよシニアライフへの道かぁ
っていわれたけど(笑)
悪いか〜( ̄^ ̄)



すでに人生の第3章です。
残りの人生
楽しく
充実させなくちゃね。(笑)



今日は、娘たちと例のホテル女子会?です
(*≧∀≦*)