人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

池上本門寺の桜の後は、コメダ珈琲で初シロノワール

皆様のブログを巡ってると
満開の桜記事がたくさんで
どこも素敵で甲乙つけがたいです(^^)



今回は、敢えて、コメダ珈琲のシロノワールから始めます(^^)


コメダ珈琲といえば、シロノワールですが
なかなか食べるチャンスがなかったのです。
(といっても、3回目の入店)


熱々のディニッシュパンの上に、ソフトクリームが乗ってます。
メイプルシロップをかけて食べます。


感想
う〜ん、普通かな〜
ソフトクリームにディニッシュを絡めて食べるのは確かに美味しいけど


私は、星野珈琲の分厚いパンケーキの方が好みです(^^)


でも一度は食べる価値ありです。


この昔ながらの缶詰めのさくらんぼもねー
昭和的な懐かしさを求めて食べるなら◯


テレビでやっていたけど、コメダ珈琲は年配の人も入りやすい雰囲気にしてるんだとか
雑誌なんかも置いてあるのが昭和的(笑)


Wi-Fiがあるのは、若者向き
どの年代も憩える珈琲店を目指してる??





さて、この季節、何回目のお花見でしょうか?
お付き合いスミマセン💦


昨日、大田区にある池上本門寺の桜をみてきました。


テレビで、五重塔と桜の様子をやっていたので
彼に頼んで連れて行ってもらいました。


お寺と桜🌸もいいですね。





今日は、朝から雨模様、明日も雨の予報です。
都内の桜は見納めですね。





3/6   三浦海岸の河津桜


3/26  密蔵院の安行桜



以下はソメイヨシノ🌸

3/27  千鳥ヶ淵の桜
        靖国神社の桜
        北の丸公園の桜


4/1  石神井川の桜


4/2  池上本門寺の桜


お花見三昧でした🌸